

R9用シャフト

前回ドライバーを購入してから一ヶ月。

モトーレ F1では、Xフレックスでもしなる感じがなんか合わない。
クリーブランド ハイボア XL FIT-ON M RED のXフレックスで体が慣れてしまったので
もっと弾いてくれないと物足らない。
でも、これは音のせい?

インパクトは粘る感じ?

トルクも大きい?

方向がぶれる。

と、嫌になって別のシャフトを購入です。


安かったし、ディアマナ白に近い特性らしいので。。。



グラファロイ プロローンチ RED Xフレックス

通販で45.5インチで組んでもらって。。

諭吉さんでお釣りアリです。


このシャフトで、いろいろ練習で試しています。

芯をくってスイングが決まったときは、恐ろしい中弾道で飛んでいきます。
練習始めはグリップの力が抜けないからとんでもないところに飛んでいくけど。

しかし、200球ほど打たないと体がほぐれて下半身にうまく力がはいらない。
中年の体?

次のラウンドは24日。
愛岐カントリー。

ここで試してみます。
(朝練で150球ほど打ってから行きます)

会社が休みなので同僚20人でミニコンペです。

大丈夫かな???



ドライバー2本持っていこう!











記事一覧はこちら




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

今さらR9です。

明日は中止。

年1回の会社のコンペなのに。
(200名参加)

なんでこの時期に台風なわけ??

ドライバーも買ったのに。。


テーラー、R9、モトーレF1、フレックスX。
ドライバー、また中古です。
練習場での感想は、

音は”ズコッ”って感じ。

クリーブランドのXLと比べると全く違う音。

金属音ではないけど、こもりすぎる音でもない。

ヘッドの重みがもう少し欲しかったので鉛をペタリ。

FCTはL,R,N,NUとありますが、Lから試します。

弾道は高く出ます。テーラーのウェブでシミュレーションしたとおりです。

方向は、この設定で打っていると最初は左に出ます。

何球か打っていると体が合わせてしまうため、真っ直ぐに行くようになります。

ラウンドのときはまずいですね。

何球か打っていれば真っ直ぐに行く。

いや、何球か打たなければ真っ直ぐいかない。

OB何発覚悟すればいいのだろう。

Lは却下かな。

という感じでいろいろ試しました。

でも、このFCTという機能、すごいです。
全く違う弾道になります。

R11はもっと進化しているんですよね??

うーん、ガマンガマン。





















記事一覧はこちら




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

もうすぐ健康診断!

さあ、いつでも来い!!
健康診断。

今は体重76kg。

夕飯のときの米抜きで、かなり効果がでた。
(半年ぐらい掛かった?)

ウエストも苦しくない。

82kgから6kg減!

怖いのは血圧だけ。







下が90以下でありますように。。。







記事一覧はこちら




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

最近は、、

久しぶりです。

このページ開くのは。


最近のスコアは80台半ば、とちょっと落ち着いてきたかな。

今年の初めはひどかった。

とにかくアイアンが・・・


左手が先行しすぎて、

結果は想像の通り。


トップは出る、球は上がらない、グリーンで止まらない。

今はかなり良くなって、飛距離も安定して戻ってきた。


このアイアン買ってから5ヶ月??

やっぱり週一練習・月一ラウンドでは、慣れるまで半年以上掛かるのかな。


5月6日、こぶしゴルフ倶楽部で40・46の86、
6月3日、同じところで41・44の85、

年初めは110オーバーという日もあったっけ。


今、注意している部分。

左手:グリップの位置
   テイクバックを上げる方向
   肩の入り具合
右手:テイクバックの途中での中指と薬指の力を入れる部分
   トップでの力の入れ具合
右肩:高い位置から振り下ろす
股関節:雑誌によく書いてあったが、付け根にズボンのシワが出来るぐらいに前傾する
胴体:胸を少し張って・・・


なんか注意点、多いね。

このアイアンにしてから、球を打つまでの間が丁寧になってきた

以前は構えたらさっさと打っていたけど、今は3秒ぐらい掛かっているかも。
(これでも”早い”って言われる)



さあ、今週末もラウンド。

攻めるぞ!!   










記事一覧はこちら




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

3月

3月です。
期末です。
仕事が大変です。

目標の数字達成のために必死です。

4月になると、人事異動での飲み会。
課のコンペ、部のコンペ・・・



今月は退職者の送別コンペ。


まだまだスイングに納得できないのにコンペが入ってきます。

今の状態でどれだけできるの?
どれだけ悪い部分がでるのか楽しみです。







暖かくなって体が回るようになってきた。

体重が減ってきたことも影響してるかな?

やっと80kgを切ってきた。


スコアも80切り、したいです。


体重と比例しないかな・・・
















記事一覧はこちら




にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













