

土、日

土曜、日曜日と午前中は練習です。
300球ずつ。

150球ずつにしとけばよかった。
肘が少し痛い・・・

アドレスの時に、アイアンのソールが地面にフラットに
着くようにしているんですが、自分のタイトリストの
アイアン、構えると5番と7番だけトゥ側が浮きます。

フラットにしようとすると、前傾がかなり浅くなります。

打つと、左へ曲がってばかり。

前の持ち主、捕まりを良くするためにいじったのかな?
それとも最初から?

来週は、テーラーのアイアンの様子もじっくり見てみます。
ラウンドの予定がないので精神的に余裕があります。
今やれることをしておかないと。

調整する時間もあるし。
仕事が忙しくなったので日曜日だけだけど。

そしてちょっと早いけど今年の総括。

前半は飛距離の落ち込みで悩み、夏にかけて飛距離は復活、
しかし方向が。。。

スコアは、前半は3桁(スコアカード見ると悲しい!)
4月ぐらいから復活、一回だけど80台前半も出た。
でも平均スコアは90台後半!

ドライバーは、飛距離が復活してきたために飛びすぎて
突き抜けてのOBが多発。お馬鹿です。
(350yまでのミドル、ドライバー持たなければいいのに)

FWはボールの位置間違いで右へのOBが・・
不安になるとスタンスの真ん中よりに構えてしまうようです。

アイアンは、ここ数年の悩みから抜け出せそうです。
寄せは、”ザックリ”が減ってきてます。
(58度よりも52度、P,9番を使うようにしたから)

パターは30打前半でいけそう。

何より飛距離の復活が嬉しいです。

もうやめようかと何回も思ったぐらいだったから。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













