スポンサーサイト


職場のおばちゃん

今日、終わり間際に職場を回ってると、
おばちゃんが、

「○○さん、昨日、仕事楽しい?って聞いたのはどういう意味?」

きました。思ったとおりです。

多分、マイナスに捉えたんだろうなと。

「いや、一日のほとんどを会社で過ごすのだから楽しくないと
もったいないでしょ。どうなのかなと思って」

「あ、そういう意味なの。」

にっこり笑って、
「すごく楽しいよ!」

「それは良かった。中には怒られるからやってるって言う人も
いるからね」

「えっ、そんな人いるの?」

周りを見渡し、

「いた!!」


マイナス思考、プラス思考、どちらでもない、いろいろだと思いますが、
適度にプラス思考だと何をしてても楽しいです。楽しいことを探します。

マイナス思考の部下もいますので、冗談を言ったりして笑えるようにと
気を使ってますが、大変です。
私生活までは面倒見れないので。

自分も、意識しないとマイナスの方向へいってしまうので、プラスに
考えるようにしてます。
そのおかげで精神的にずいぶん楽になりました。


自分の周りでは、マイナス思考の人はプライドの高い人が多いです。

ハメ外すときはプライド捨てましょう。
酔っ払ったら常識の範囲内でバカになりましょう。

って部下に言ってるんだけど、なかなか・・・ですね。

今週末が楽しみです。(イヒヒ!)なにか企んでます。自分の脳みそは!






スポンサーサイト
コメント
今日は?
また呑み会でしたわねぇ~タブン(^^)

しっかり

プライドを捨てて

バカになってるんでしょうかしらぁ~???

頑張ってくださぁーーーい♪

2009/12/11(金) 23:37 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: 今日は?
こんばんは。
疲れました。
フラフラです。

土曜(今日)も出勤だったんで家に帰ってきたら
ぐったりです。

目がしょぼしょぼするー。
2009/12/12(土) 22:28 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













