

ラウンド前日は?

ラウンド前日って、練習する、しないどちらですか?

自分は必ず練習します。

練習で150yまでの距離感をつかんでおかないと心配で寝れません。

(結局練習しても寝つき悪いけど)

でも、周りの人は練習しない人が多いです。

理由は練習で納得いくボールが打てないとラウンドが心配になるから。

する、しない、は個人の勝手なんですけど、これは性格にもよるのかなって。

あくまで自分の周りの人のことですよ。

前日に練習する人は「行け行け!」の人が多い。
練習しない人は慎重な人が多い。
(上級者には当てはまりません)

さあ、どちらがいいんでしょう?

これも悩みの一つです。


昼のビール、飲んでも飲まなくてもスコア変わらずなら飲んでしまえ!

練習してもしなくてもスコア変わらないんなら・・・・



好きなほうで。





また訳のわからん日記になってしまった。





コメント
一度聞こうと思ってコト
テツさんは前日行くんですね。
私は行かない派です。
理由は
行ってやたら調子が良すぎると当日調子こいて大振りになるから。
あとは調子いいとついつい前日に打ちすぎるから。
調子悪いと当日悲しくなるし・・・

最近は何度か試しに前日行ってみてます^^;

でも前日調子悪い方が結果本番いいみたい!!
慎重になって大振りしないでコンパクトなスイングになってるみたいですもん。

気持ちの持ちようだけなんですけどね。どちらにしても
下手は下手なりそんなスコア大差ないし(^^)
2009/12/21(月) 23:27 | URL | ひめこ #-[ 編集]
No title
私は、前日というか、1週間以上前から毎日練習します。(100~200程度)
アイアンの感覚を戻すためです。
当日も朝の練習をします。(20~30発程度で体をほぐす程度)
当日は、ストレッチもします。
50歳をとっくに過ぎた年なのかどうかはわかりませんが、しないと、フックかチーピンになってしまいます。
若い時は、練習、ストレッチをしなくてもなんとか打てたのに。
20代に戻りたい。
2009/12/22(火) 16:08 | URL | はちみつくん #-[ 編集]
Re: No title
さすがです。

自分も当日朝の練習は大事なので必ずやりますが、
平日はスケジュール的に厳しいですね。

以前、週3で練習してたときはアイアンの感覚が変わっていく
のを感じたことがあります。

上級者になると、もっと違う、言葉で言い表せないものが
あるんでしょうね。



2009/12/22(火) 22:55 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
Re: 一度聞こうと思ってコト
自分は前日に練習(100球程度)してます。

そのほうが安心できるから。

スコアは結局、ゴルフ場の難易度に左右されるから
あまり考えないようにしてます。
(グリーンの速さとか、うねりとか)
ホームコースを持たないのでそうなってます。
だって比較のしようがないですよね。

ただし、行ったことのあるゴルフ場で前回よりも
スコアが悪かったときは、猛烈に反省してます。
ビールも飲めないくらい。

そういう日は帰りに練習場へ直行です。
2009/12/22(火) 23:04 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













