スポンサーサイト


打ち納め

28日に打ち納めに行ってきました。

日吉ハイランド。

しかーし!

25日の夜から腰がだんだんと痛くなり、26日は靴下を履くのも苦しい。
27日は先輩と一緒に練習する約束だったために、練習場へ行きましたが
アイアンは打たず!(切り返しで痛くて、まったく打てない)
結局アプローチのみ。

そして28日。

腰は治ってません。

最悪、キャンセル料払って一緒に回らせてもらう(見学で)つもりでした。
昼飯だけ食べて。

けど、何とか打てそうなのでラウンド開始です。

皆が250y以上飛ばすのを見ながらこちらは200y手前。

しかもインパクトと同時に「いてっ!!」の掛け声付き。

ほかのメンバー、笑ってます。楽しんでいただけましたか?


アイアンも7番~PWまではハーフショット。ミドルアイアンは振れない!

腰に力が入らないから普段の半分しか飛ばない。


それでも何とか飛ばすためにコック入れまくりです。


ロングは刻みまくりで4オン、5オン。(ドライバーとUTのみ)

ショートは160yでもFWで手前に刻む!(届かないから)

すべてコントロールショットとなってしまいました。

けど、ワンパット8回!!残りは2パット。

パターいいですね。それからアプローチ。

「そんなに腰悪くてスイングできないのに100切るかー?」

って言われてニコニコしてました。

パーが6回。ボギー1回。

こんな体で、よくやったと。

100オーバーは覚悟してましたから。へたすると110越えかと。

スイングは、
テイクバックは地面と平行まで。
フォローはとらない。(とれない)
UTはとにかく転がす。
150y転がしてワンピンていうのもありました。

一日回ってみて、距離の出ない人の苦労が分かりました。
本当に大変です。

今回は最初から飛距離に諦めがあるので冷静にまわりも見れました。

どこで失敗しているか。

(転んでもただでは起きません。なにか得るものがあるはず!)


無理して狙ったときに9割程度失敗しますね。

きっと自分もそうなんだろうなと。




ここ数日、小牧市のスーパー銭湯「楽の湯温泉」に通ってます。今日は昼から。

早く治したいです。
















スポンサーサイト
コメント
大丈夫???
ダメですヨ!
無理したら(-_-;)

ゴルフなんかいつだってできるんですからぁ~
テツさん若いし・・・アレっ???^^;

腰は「命」です!!!もちろんゴルフにですけど~♪

来年はしっかり腰を治して
また楽しいゴルフしましょーーーーー♪
2009/12/30(水) 19:33 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: 大丈夫???
こんばんは。

なんとか大丈夫です。
まだ痛いけど・・・

けど、この状態でラウンドしてみて、状況によって
クラブ選択をもっと考えないといけないなーって
思いました。
(8番の距離でも、5番、6番の選択もアリだなと)

狙った距離を、低い球・高い球で打ち分ける練習を
しっかりしていきたいと思ってます。

お互い来年も頑張りましょう!!

・・・・下ネタにはなかなか乗りませんよ!
(止まらなくなるんで)
2009/12/31(木) 00:04 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













