

月曜日

昨日は午前中、練習へ。

しかしいまいち・・・

アイアンはインパクトが安定せず。

ドライバーは左右バラバラ。


今日は仕事が早く終わった(20時ですが)ので、
夕飯食って風呂入ってから練習へ。


アイアンは、テイクバックのときの肩の入れ具合と、
クラブを立てることを意識して、あとはインパクトでヘッドが
戻ってくるのを待つ感じ。

あとは勝手にヘッドがボールを弾いていきます。

フォローではヘッドが返っていて、手がクラブに引っ張られる感覚。

この感覚を忘れたくないので珍しく平日に練習です。

この打ち方、楽です。体に優しいです。(先輩、ありがとう!)

ボールも勢いがあります。軽く打っているのに。


今まで重たいクラブに負けまいとヘンに力を入れすぎてたんですね。

一年間忘れずにできるかな???



コメント
No title
体に負担が掛からない打ち方って大事ですよねぇ~

きっと今年ずっと忘れずにいけますヨ♪

テツさんが平日に練習行くなんてよっぽど?(^^)
2010/01/19(火) 00:01 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: No title

こんばんは。

FC2、大変だったようです。
こちらも何もできませんでした。

平日の練習、100球だけですけどね。

本当は毎日続けられたら・・・・


うーん、お金と暇が欲しいです!


2010/01/20(水) 23:21 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













