

ひさびさの更新!

久しぶりの更新です。

現在の使用アイアン。
春から我慢して使い続けて、やっとショートアイアンまではピンを狙えるように
なったかな。自信を持って振れてます。


P8080020_convert_20100808182618.jpg
P8080021_convert_20100808182708.jpg

去年の冬に腰を痛めて、今でも曲げる角度によっては痛みが出てきます。
ヘルニア??

しょうがないので常に姿勢良くしてます。ゴルフのときは背筋を伸ばして!!
(ちょうど良かった?)

そんなこんなで、一月からスコアにならず、一時やめようかと思いました。

今年の成績。
1月24日 50・56の106 東名古屋カントリー 朝の気温 -4℃(ひえ~)
2月14日 57・48の105 東名古屋カントリー グリーン真っ白!
3月14日 48・46の94 明智ゴルフ場 東コース ワンパット、9回! でもアイアンが。。。
4月11日 46・55の101 明智ゴルフ場 西コース
4月30日 49・50の99 御嵩花トピア OB 5発!ここはドライバー要らないね。
と、後から言い訳する。
5月16日 45・43の88 明智ゴルフ場 東コース 
6月13日 44・45の89 明智ゴルフ場 西コース お椀型グリーンは嫌いだー。
7月11日 46・45の91 明智ゴルフ場 中コース
7月21日 46・46の92 小萱OGMチェリークリーク このとき多治見で最高気温!

アイアンの距離、方向性がやっと安定してきまして、スコアがよくなってきました。
が、しかーし!
ショート・ミドルアイアンがよくなってきたら寄せとパットが・・・!!
おかしいなー。
7月21日なんかショート4つともワンオンで、なんで全てボギーなの?

スリーパットが止まらない~♪

あれが良ければこれがダメ。
これが良ければあれがダメ。

アホですね!

よし!勉強するぞ!!

参考書を買ってこなければ。
(ゴルフ雑誌?)




コメント
No title
やっとテツさんらしい記事が更新されちゃったねっ(^・^)

安心しちゃった・・・
なんだぁ~ちょっと練習しだしたらちゃんとスコアまとまってきてるんじゃないの?

ゴルフ続けてよかったですねぇー

でもまだまだ腰はお大事に・・・油断しないように
背筋ピンピンねっ~♪
2010/08/08(日) 21:57 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: No title
ひめこさん、久しぶりです。
会社でPCに向かいっぱなしなので、家でPCやる気に
ならなくて。気が付いたらこんなに間があいてしまってました。


それと、暇があったら練習行ってたしね。

ボチボチとやっていきますから宜しく!
2010/08/09(月) 21:45 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













