

アイアンのシャフト(DG、ライフル)

土曜の朝。
2時間打ち放題。
500球。
腰の痛みは・・・

出ない!

肘の痛みは・・・

なし!

いいですね。

DGは自分には合わなかったのかも。

以前もライフル(プレシジョン)は使ったことがあったけど、
そのときはUS物でまさに鉄の棒切れだった。
6.5だったかな。
でも腰にはこなかった。


今回のものは、5.5で少し軽め。
でもしっかりしている。(自分基準です)

DGは、TX-90とS200とSL_S300を使ってきたけど、
TX-90以外はヘッドの位置が分からない。
つかめません。

毎回一緒にラウンドする先輩は、タイトリストの690MB・S200の
5番アイアンで200Y先を普通に狙えるから、合う人にはすごくいいんだよね。

この人の基準。

52°→130yまで
9番 →150yまで
8番 →165yまで
7番 →180yまで
6番 →200yまで
5番 →210yまで
4番 →220yまで
3番 →230yまで
7W →230y
5W →250y
1W →290y~320y H/S53らしいです。

凡人には全然参考にならないです。


PWは使ってません。
顔が気に食わないらしいです。

自分は・・・

1番手から1.5番手違います。


DGをムチのようには打てません。

ライフルの弾き感が自分には必要です。
こう思わないとやってられません。

勝つために必死です。

「またアイアン変えたのか」って言われます。

「これで半年はダメだな」って言われます。


言われれば言われるほど見返す気持ちが強くなります。

これがゴルフを続ける理由の一つでもあるのかな。


テーラーメイド・300フォージド、早くものにするぞ!

























コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













