スポンサーサイト


自分のアプ練習方法

最近やってるアプローチの練習内容です。





20y:   52度のロフトを立てて転がし。
      フォローは惰性に任せて、クラブが垂直になるまで止めない。
30y~40y:転がしとフワッと浮かせるのと2通り。
      同じく52度で。浮かしはフォローを止めない。
50y~70y:52度で低い球と高い球で。カット打ちもやります。
      58度でも同じことを。
      低い球の時は、上から打ち込んでフォローは低く。
      擬音語だと「ドン!」て感じ。
      高い球の時は、ヘッドが低い位置から入り体を回して振る。
      こちらは「トン!」って感じかな。
80y~100y:52度でのハーフショット~スリークォーターショットです。
      打ち込み角度は、鋭角と鈍角両方です。

よく行く練習場で上級者の皆さんを観察していまして、いいとこ取りすると
こうなったんです。


実践でも距離感はかなり合ってきました。
しかし、方向性の悪さとスピンの掛け具合がネ。
方向は気を抜くと左にいってしまうので、フォローの出し方でそこのところを気を付けてます。
常に1m以内に寄ってくれれば楽なのに・・・
スピンは、グリーンの硬さによっても違ってくるので難しいです。。。

寄せは、お年を召された方々がうまいんだよねー!

追いつき追い越せ、だ。

追いつく前に、、○○ちゃったりして。

先輩方、追い越すまで元気でいてチョーだい。
 



スポンサーサイト
コメント
No title
お年を召した方々はなんで
あんなに寄せがお上手なんでしょうーーー???

やっぱりエキスを吸い取って吸収しないとですねぇー

ひめこ
いちばん緊張しておっかなびっくりやるのが
50~70ヤード
いっちばん苦手ぇーーーー
とくに「トン」ってヤツ( 一一)
2010/11/22(月) 19:17 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: No title
そうですよねー

何も考えずに打っているようでピタッと寄せるから。

50~70ヤード

自分は好きになってきましたよ
グリーンの硬さとか傾斜によってなかなか寄らないけど。

寄ったときの快感が。。。



2010/11/23(火) 14:59 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













