スポンサーサイト


ZR-30

いったいどれだけ買ったら落ち着くのでしょう?
アイアン!

ライフルシャフト、買ったときは「すごくいい!!、楽チン!」
って思ってたのが、振りこんでいくとだんだん合わなくなって・・・

前回のラウンド後からずっと悩んでました。

狙うところに集中して打っても飛んでかない。

ぶれる!

特に左へ巻いてしまう。

最初の感動はなんだったの?

ライフル5.5じゃ軽すぎたかな?

グリップ位置を変えたり、鉛を張ってみたり。
でも、ダメ。

練習すればするほどハマッていく。

負のスパイラルに。

ちょっと待てよ。

こんなにいろいろ試して、なんて、ちょっと違うぞ。

これじゃラウンドに集中できそうにない。

で、ゴル○5で試打の繰り返し。

最初は中古を探していたんだけど、なかなかいい物が出ない。


国内物は全く買う気がなかったんだけど、SRI(スリクソン)で安いもの発見!
しかも新品!

ネットで口コミなどを見て、一般的な売値も見て、






PC050001_convert_20101205225658.jpg


6本で4万!

シャフトはDG・S200。

旧溝だから安いの?


口コミも悪いコメないし・・

なんで・・・


さっき、打ってきました。

200球ほど。



昨日、今日と馬鹿みたいに球を打ってます。

昨日は2時間打ち放題で500球。
今日は午前中に300球。
アイアン買って、夜に200球。

先にアイアン買っちゃえばよかったのに・・
練習いっぱいできたのに。
ラウンドは今週末だよ。
間に合うの?





打った感想は、最近の軟鉄鍛造ってこんなに楽なの?って。

笑いが止まらなくなりました。


気持ち悪いね。
ニコニコしながら球を打ってるなんて。






















スポンサーサイト
コメント
No title
テツさん初めまして!

新しいアイアン良かったですね!
以前のアイアンは70台を目指すテツさんには
軽すぎたはずです
軽いアイアンは手で振れますので
使い始めの頃はいいのですが
だんだんボディターンが出来なくなって
スィングを壊してしまうんですよ(笑)
40代の年齢でテツさんのように大きい方ですとなおさら…(笑)

DG200ですとクラブの重みでゆったり
ボディターンで振れるようになりますので
馴染んでくれば次回のラウンドで
相当いい結果がでるんじゃないですか
その前にライ角の調整を慎重にされると
いいと思いますよ
2010/12/06(月) 10:37 | URL | creek #-[ 編集]
Re: No title
creekさん、はじめまして。

そうなんですよね、ある程度重たくないと駄目なのがよくわかりました。
軽くしてH/Sをあげて距離を出そうなんて甘かったです。

creekさんのおっしゃるとおりの状態でした。
テイクバックが手だけで挙がるから肩が入らない。
テーラー・300FORGEDがそんなスイングで打てるはずもないし。

結局DGに戻ってしまいます。


2010/12/06(月) 23:15 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













