

新年!!

新年、明けましておめでとうございます。


今年はアイアンをコロコロと変えないぞ。

  



31日は打ち放題へ。
アイアン、よくなってきました。


でもまだまだ。

5,6,7番はまだ、ピン狙いができませんねー。

ドライバーは結局ハイボアXLに戻ってしまいます。
方向が安定しているから。
新しいのを買って試すのもちょっと・・・


腕が問題だから。

距離は欲しいけど・・

アイアンがまともになったらドライバーへと、
今年は順番を決めて行動します。

まずはアイアン。

距離も戻ってきたし、あとは方向性をね。

スイングは、右のエルボーが直ってきてます。

無意識でできるようになるにはもうチョイ!


足の付け根からの前傾をつけて、
腰の位置を高くして、
膝を軽く曲げた状態で、
早めのコックで、(自分の場合、これ重要)
左肩をあごの下まで入れて、
右肘を下へ降ろす。

前傾を保って肘の通り道を作っておく。





あとはクラブを放り投げる、と。
アウト、イン、まっすぐと3通り。

今のレベルはこんなもの。

ラウンドのときに意識せずにできるようにしないと。



今年は仕事も大変になってくるけど、負けんぞー。


















コメント
No title
テツさぁーん ご無沙汰ですぅーーー

遅くなったけど
明けましておめでとうございますぅ♪
相変わらず元気そうで安心しちゃったわぁ^^

そうそうタイトルが
いつになったら70台に変わってて

すごーい羨ましいんだけどぉーーー(-_-)

お願い!!待ってて!!!

今年はアイアンころころ変えないの?
大丈夫~???(*^_^*)

やっぱり前傾をしっかりKEEPできないと肘の通り道がなくなるよね
最近っていうか去年はそれがえらい悪かったの

暮れにしっかり気づいたから今年はまずそこから直してるよー!!!
2011/01/10(月) 17:00 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: No title
ひめこさん、お久しぶりです。

ひめこさんも元気そうで。

去年の12月から今月と飲み会続きで参ってます。
ゴルフに行ったら雪でクローズだし。。。


また今年もがんばりましょう!!




2011/01/24(月) 20:30 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













