

最近は、、

久しぶりです。

このページ開くのは。


最近のスコアは80台半ば、とちょっと落ち着いてきたかな。

今年の初めはひどかった。

とにかくアイアンが・・・


左手が先行しすぎて、

結果は想像の通り。


トップは出る、球は上がらない、グリーンで止まらない。

今はかなり良くなって、飛距離も安定して戻ってきた。


このアイアン買ってから5ヶ月??

やっぱり週一練習・月一ラウンドでは、慣れるまで半年以上掛かるのかな。


5月6日、こぶしゴルフ倶楽部で40・46の86、
6月3日、同じところで41・44の85、

年初めは110オーバーという日もあったっけ。


今、注意している部分。

左手:グリップの位置
   テイクバックを上げる方向
   肩の入り具合
右手:テイクバックの途中での中指と薬指の力を入れる部分
   トップでの力の入れ具合
右肩:高い位置から振り下ろす
股関節:雑誌によく書いてあったが、付け根にズボンのシワが出来るぐらいに前傾する
胴体:胸を少し張って・・・


なんか注意点、多いね。

このアイアンにしてから、球を打つまでの間が丁寧になってきた

以前は構えたらさっさと打っていたけど、今は3秒ぐらい掛かっているかも。
(これでも”早い”って言われる)



さあ、今週末もラウンド。

攻めるぞ!!   










コメント
No title
テツさーん!お元気なんですかぁ?

お仕事は忙しいです?
こっちは暇です・・・震災の影響が(涙)

ゴルフしてますかぁ?
またブログ更新待ってますねー♪
2011/06/05(日) 16:29 | URL | ひめこ #-[ 編集]
Re: No title
ひめこさん、おひさしぶりです。

仕事は忙しいいいいいです。

関西方面の顧客(企業)は全然震災の影響がないから
部材がなかなか入らなかったこちら中部圏は、供給に必死でした。

ゴルフは、会社のコンペがことごとく自粛ムードで中止です。
代わりにプライベートの回数が増えて。。

家でパソコン見る暇がもっと欲しいです。
それと飲む時間も、、、


2011/06/05(日) 17:50 | URL | テツ2009 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【最近は、、】

久しぶりです。このページ開くのは。最近のスコアは80台半ば、とちょっと落ち着いてきたかな。今年の初めはひどかった。とにかくアイアンが・・・左手が先行しすぎて、結果は想像の通り。トップは出る、球は上がらない、グリーンで止まらない。今はかなり良くなって、飛...
プロフィール

テツ2009

Author:テツ2009
月一ゴルファーです。
性別   :男
血液型  :AB
居住   :愛知県北部
身長   :180cm 
体重   :76kg 
花?の40代

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
あし@
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
・・・・・アフィリエイト・・・・・

リンクシェア
アフィリエイトならリンクシェア

バリュ-コマース


A8.net


アクセストレード
アクセストレード
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

――おすすめポイントサイト――


  






――おすすめお買い物サイト――


ゴルフダイジェスト・オンライン


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング


ニッセン


ベルメゾンネット













